多機能写真加工アプリ「PhotoCooker」

clip_image002 by you.
PhotoCookerは多機能写真加工アプリでこれひとつでいろいろと写真をいじれちゃいます。いろいろと写真加工アプリはありますが一般的な機能とはいえここまで多機能なものはなかなかありませんよね。Photogeneぐらいでしょうか。



3532960345_86560ff44a by you.3532960617_8ca5314567 by you.
まずはアプリを起動して写真を撮るか、カメラロールの写真を使うんですがその場合の解像度を選択しましょう。今のところSVGA以上の大きさでの加工はメモリの負担が大きいので、それ以下のサイズでの加工がいいみたい。

3533646008_ce37704596 by you.
写真を選択しメニューをタップしたらお料理開始です。

3533778502_39eea419c2 by you.3533009299_5a39c7f31e by you.
リサイズと回転処理をすることができます。リサイズの場合は使用画像の解像度表示もやってくれます。

3533646694_0a271b7d64 by you.
トリミングする枠の大きさの設定を指定できます。あたり前ですが最初に取り込んだ大きさ以上の、枠の大きさを指定することはできません。
トリミング枠の大きさは固定でトリミングしたい場所を、写真を動かして指定します。

3533647046_656efaa718 by you.3532828899_f81d75c3ac by you.
このようにトリミング枠をスイッチすることもできますが、枠の大きさが固定なのはちょっと使いにくいですね。

3533647560_e9e2a67f8b by you.3533646528_5c4579cc46 by you.
ホワイトバランスと、彩度です。この辺は絶妙なバランスが要求されますね。

3532829389_db211bfc18 by you.3533066261_ac72fcd453 by you.
暗く撮れた写真も明るくできたり、モノトーン加工で個性的な写真に変身もでき、左下にある白黒とセピア色の指定もできます。

3532830159_68c4c9024b by you.
白黒写真については細かい指定ができ、玄人好みな加工ができそうですね。

3533648370_90b9802bea by you.3532830559_b35a2d7503 by you.
お絵かきは線の太さと、赤、緑、青を組み合わせていろんな色を作ることができます。軽く描いてみましたが線が後からついてくる感じでスムーズには少し遠い感じでした。処理が間に合ってないんでしょうね。Undoは無限にできるのかな?30回ぐらいまでは確認できました。

3532830697_10b204b904 by you.
モザイク加工ができるアプリがあまりないのでうれしいですね。画像をタップしてドラッグするような感じで範囲を指定します。またUndoもできるし、フルをタップすると画像全体にモザイクです。Move&Zoomで画像を動かすことができます。

いまでも十分立派なアプリですが、次に紹介するPhotogeneと競い合って切磋琢磨していってほしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :