iPodで聴いている曲をつぶやける「Tweet This Song」

tweetthissong by you.
このTweet This Song (¥85)はiPodで現在再生中の曲をTwitterに簡単につぶやくことができます。使い方は非常に簡単で、曲を再生しているときにこのアプリを立ち上げると再生中の曲名とアーティスト名が表示され、あとは送信すれば完了です。



3708996251_9a306609cf by you.3708996085_503515e33f by you.
こんな感じですね。日本語の曲もちゃんと送れますよ。真ん中の数字はあと66文字つぶやけますよってことです。曲を再生していなくてもSELECT SONGからiPodにアクセスしてつぶやきたい曲を選択することができます。右下のアイコンからTwetterのアカウント設定です。

3708977523_10ec43e12c by you.3709790590_29aeda45c0 by you.
iPhone 3.0でiPodにアクセスできるようになった恩恵ですね。

Twitterでは写真、音声、動画、位置情報をつぶやきといっしょに添付することができるアプリがいろいろありますが、再生中の曲を簡単につぶやけるのも面白いですね。アルバムのジャケットを添付画像としてつぶやけるようになったらもっと楽しそう。


Tweet This Song (¥85)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :