流れている曲を強力に認識してくれるアプリ「MusicID」

029865
MusicID (¥85)は様々な場所、場面で流れている曲を認識してくれるアプリです。この曲なんだっけとういときに活躍してくれます。同じようなアプリではShazam Encore (¥600)、Midomi(Midomi SoundHound ∞ (¥600))が有名ですね。曲も遜色なく認識してくれます。
それではShazam、Midomiと比較しつつ機能を見ていきます。


・ Shazam、Midomiとも遜色ない認識率
・ 日本語に対応
・ iTunesから曲の購入
・ 関連動画をYouTubeで表示
・ タイトル、アーティスト、歌詞で曲を検索
・ iPod内の曲を再生し認識
・ Midomiのようにハミングでの認識はできない
・ 共有はEmailのみでTwitterではつぶやけない


これが開始画面。曲認識をタップし認識開始です。下の方の再生中はiPod内の曲を再生させ認識、人気は人気の曲の参照、検索はタイトル、アーティスト、歌詞で曲を検索、私の歌は認識した曲の履歴です。


視聴中、検証中はカラフルなビジュラライザが流れます。


認識されました。曲名とアルバム名が長くて途中で切れていますが自動で左へ流れて表示してくれます。この曲はID 位置と類似曲のみですが、バイオグラフィ、歌詞を参照することもできる曲もあります。


認識した曲のログです。

大好きなDiana Ross。


iTunes、YouTubeの関連曲です。それぞれiTunes Store、YouTubeへ飛んで購入や視聴ができます。
邦楽もShazam、Midomiと遜色なく認識してくれました。


MusicID (¥85)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :