iOS 4のGoodReaderのUSBファイル転送を使う方法

iconGRUSB

万能アプリGoodReader for iPhone (¥450)では複数のファイルを同時にしかもドラッグ&ドロップ手間いらずでパソコンとiPhone間でファイルの転送ができていましたが、先日のiOS 4でアプリのUSBフォルダがなくなりそこに入れておいたファイルを開けなくなりました。その見えなくなったUSBフォルダ内のファイルの退避方法、そしてUSBフォルダの復活はできませんがいままで通りUSB転送でファイルの出し入れをやってみました。



まずはこちらから以前のバージョンのGoodReaderUSBをパソコンにダウンロードします。そして起動すると
gr002
gr001
このようにUSBフォルダ内のファイルが出てきますのでパソコンへ退避や退避させたファイルは削除してもいいでしょう。これでひとまずは大事なファイルを確保できましたね。


つぎにそのファイルをパソコンからGoodReaderへUSB転送します。こちらから最新のバージョンのGoodReaderUSBをダウンロードします。Advanced USB file transfer using GoodReaderUSB computer programのshow detailsをクリックしたところにあります。
gr003
gr004
起動させるとUSBフォルダは見えませんがアプリ内にあるフォルダが表示されましたね。そこへ転送したいファイルをドラッグ&ドロップで転送させればGoodReaderアプリ内にちゃんとファイルが入っています。


GoodReader for iPhone 3.7.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600 App
更新: 2011/05/10


GoodReader for iPad 3.7.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600 App
更新: 2011/05/04


(追記)
最新版のGoodReaderUSBがサイトから削除されましたのでこちらからダウンロードできます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :