DeliciousとPinboardのブックマーククライアントアプリ「Delibar」

475945
Delibar(230円)はソーシャルネットワーキングサービスDeliciousとPinboardのブックマークを管理できるアプリ。ブックマークの閲覧、追加や編集を扱うことができます。機能は制限されますがMac版Delibarの無料版もあり、こちらからダウンロードできます。Pinboardについては以前にこちらで紹介しました。




マルチアカウントに対応していてDliciousとPinboardの直近のブックマーク30個が表示、検索でき、その以前のブックマークはTagsからアクセスできます。
ブックマークをタップで内蔵ブラウザで表示、タップホールドでURLのコピー、右側をタップすると編集画面です。右上にあるプラスアイコンから新規ブックマーク作成。

タグ一覧画面。ここからすべてのブックマークへアクセス。

編集画面。URL、タイトル、タグ、ノート、公開非公開、アカウント変更や削除の編集が可能。タグについては直接入力以外に、Addから既存のタグや、取得してくれたタグから選択ができるようになっています。

タグ追加画面。左が使用している既存のタグで、右には使用していないタグも候補として表示されていて使用しているタグが紫色、追加したいタグをタップすることで紫色へ。

内蔵ブラウザでブックマークを表示。


クリップボードにURLがコピーされた状態でアプリを起動するとURLを認識してくれブックマークを追加できます。



アカウント追加画面。DeliciousはYahoo IDでログインできるのでDeliciousがYahooに買収される前のアカウントを持っていなくても大丈夫。

Delibar 1.4.4(¥250)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :