クオリティを損なわずに画像や動画を管理でき操作性も美しい「Pics」






Pics 3.2(¥170)は写真や動画のクオリティを損なわずにカメラロールから出し入れでき、操作性も美しくサクサク使用、管理することができるアプリです。ほとんどの画像管理ではアプリ内にコピーするとクオリティが多少損なわれますがこのアプリは無圧縮なのでそれがありません。その他パソコンへダウンロード、iPhoneへアップロードも簡単です。最近Mac App Storeに専用アプリも登場しました。





iPhone
この画像のようにファイルの受け渡しができ、パソコン間ではzipファイルでパソコンへダウンロード、そしてパソコンからiPhoneのカメラロールへのアップロードができます。
iOSデバイス間でのファイルの転送も可能です。

Pastebot 2011-04-19 23.19.40 午後 2.png
アルバム毎にパスコードロックを使用できます。パスコードをかけたアルバムには写真のサムネイルは表示されません。
右の画像のWi-Fi共有でパソコンとファイルのやりとりが可能です。方法はIPアドレスが表示されるのでパソコンのブラウザにそれを入力します。緑の「隠す通知」は操作時のヒントの表示、非表示の設定です。使い方に慣れてきたら非表示の方がいいでしょう。

110419-0002.png
このようにパソコンのブラウザからカメラロールや、Picsのアルバムをみることができます。右上のZipDownloadからひとつひとつファイルを選択したり列ごとにまとめて選択も可能。

110419-0003.png
カメラロールやアルバムに、対応しているフォーマットの画像と動画をzipでアップロードできます。


アルバム内のファイルは長押しで選択して左にスワイプでメニューが現れます。

Pastebot 2011-04-19 23.56.26 午後 1.pngPastebot 2011-04-19 23.56.26 午後 2.png
設定ではアルバムの新規作成や名前、デザインの変更が可能です。
デスクトップの追加作成もできます。

Pastebot 2011-04-19 23.56.26 午後 3.jpg
デスクトップの切り替えは矢印のアイコンで切り替えでき、デフォルトのデスクトップを含め4つまで作成することができます。MacのSpacesのような感じですね。

pics-assistant.jpeg
最近Mac App Storeに登場したアプリPics Assistantを使えばMacからiPhoneのカメラロールやアルバムへzipで固めなくてもアップロードがより簡単にできます。

Pics 3.2(¥170)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :