iOSデバイスでアプリを同時ダウンロードさせる方法

welcome_apps 2.jpg
iPhone、iPad、iPod touchでアプリをダウンロードする際には1つダウンロードが終わってから次のダウンロードが始まりますが、それを複数同時に行うことができる方法の紹介です。

Pastebot 2011-11-05 13.12.23 午後 2.jpg
普段アプリを複数ダウンロードする際には読み込み中(ダウンロード)が終わってインストールに入り始めると、待機中の次のアプリが読み込み中となります。


Pastebot 2011-11-05 13.12.23 午後 1.jpg
読み込みを待っている待機中のアプリがあった場合にそのアプリを一度タップして一時停止にし再度タップすると読み込み中となり複数同時に読み込み中とすることが可能となります。要するに待機中のアプリをダブルタップするということですね。ちなみになにもしなくてもインストールは複数同時に行われます。

この方法はiOS 4で使えるようになったアプリの一時停止を利用したものですがiOS 4の時に使用できていたのか定かではありません。少なくともiOS 3では一時停止を使用できなかったのでこの方法は使えなかったでしょう。iOSの熟成度やiPhoneなどのマシンスペックが向上したからできる技なのかもしれませんね。インストールも以前は複数同時にできてたっけ?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :