マルチタスキングトレイのアプリは2つ以上同時削除できる

IMG_0698.jpg
少し前に話題になったSkypeなどのバックグラウンドで常駐するアプリ以外は最大でも10分以内に動作が終了するのでマルチタスキングトレイのアプリを削除してもiPhoneの動作軽減に大差はないという記事がありました。

そのマルチタスキングトレイにあるアプリを削除する場合なにか根拠なく1つずつ削除していましたがしかしiPhoneでは同時に2個削除、最大5本指に対応したマルチタスキングジェスチャーが使用できるiPadでは3つ、4つと同時に削除することができるんです。5つは自分の指では辛くて無理だったので試しきれませんでした。アプリは長押しできるのでもし5つが可能ならできないことはないと思います。

ただ動作をリセットし軽くするのは再起動が1番だと思います。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :