グランジ風エフェクト写真アプリ「Pic Grunger」がアップデート

picgrunger
以前に紹介したロックスター、グランジ風の写真エフェクトアプリ写真Grunger (¥85)がアップデートで3GSのオリジナルサイズでの保存に対応してくれました。いままでは800×600での保存でしたが、印刷する場合などは少しサイズが小さかったのでうれしい対応ですね。


get-attachment.aspx
iPhoneの設定画面から設定するんですが3GSを選択すれば3GSの320万画素フルサイズでの保存が可能です。ただサイズが大きくなったのはうれしいんですが不必要な方もいると思うので出力サイズを何種類か選択できるようになってほしいですね。ちなみに上の「Original,3G and iPod touch」を選択して3GSのフルサイズの写真を加工すると1000×750サイズで保存されるようです。

get-attachment.aspx
それとエフェクトのプレビューが表示されるようになり、好みの写真を選びやすくなりました。

好みのエフェクトをアップしてみました。グランジ風エフェクトは他にはないなかなか珍しいアプリで重宝している写真アプリの1つですね。



(追記11/19)

現在のv3.2では操作方法の改善やエフェクトが追加されました。

アプリ内で出力サイズの設定が可能になりました。iPhone 4にも対応。

このように11種類のグランジエフェクトの上から6種類のエフェクトが使用でき、調整も可能。

Borderの挿入も。


(追記 11/4/7)

いつの間にか大幅にアップデートされていてかなりいい感じのアプリになっていたので紹介です。
エフェクトの他に、エフェクトの素材(Textures)をいままでのオリジナルを含めて7種類選択できるようになり今までとは全く違った雰囲気の画像を作成することができます。


TexturesとStyleを組み合わせることでいろんなバリエーションが楽しめます。

写真Grunger (¥85)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :